NEWS

【6/16 沖縄SV戦】応援ルールのお知らせ

2024/06/13(木) 11:00

6月16日(日)に開催を予定している はたスポーツ整形クリニック プレゼンツマッチ JFL 第12節 vs沖縄SVにおける、応援ルールについてお知らせいたします。

目次

・応援エリアについて

・旗の使用について

・横断幕について

・楽器等の使用について

・事前搬入について

・その他

・ルールを違反された場合

応援エリアについて

全エリアにて声出し応援が可能となっております。

ただし、旗の使用や、楽器等の使用は、可能エリア(以下、「応援エリア」という)を設定しております。

設置箇所

レイラック応援エリア

ホーム側ゴール裏

※メインスタンドからバックスタンドを見て右側

※ビジターチームグッズを着用しての立ち入り・ビジターチームへの応援不可

ビジター応援エリア

アウェイ側ゴール裏バックスタンド側

※メインスタンドからバックスタンドを見て左側、電光掲示板端からバックスタンド手前まで

※レイラック滋賀FCグッズを着用しての立ち入り・レイラック滋賀FCへの応援不可

旗の使用について

「Lサイズ」以下の旗を使用した応援は、全席で使用可能です。

ゲートフラッグ等、後方の方の視界を遮る可能性のある旗の掲出は、周囲のお客様にご配慮いただくよう、ご協力ください。

「Lサイズ」以上の旗を使用した応援は、両ゴール裏に設置する応援エリアでのみ可能です。

「大旗」を使用した応援は、応援エリア最前列でのみ使用可能です。

※Lサイズ … 横幅1,575mm 高さ1015mm と定義します。

※大旗 … Lサイズ以上で、竿が金属・アルミ等の固いものと定義します。

旗使用制限エリア

下記のエリアは、応援エリアに設定された場合でも「Lサイズ」以上の旗を使用した応援はできません。

※電光掲示板直下・床面がコンクリートの箇所が対象範囲となります。

横断幕について

レイラック滋賀FC 横断幕掲出可能箇所

・レイラック応援エリア

 ■最前列の手すりの3段目から下方

 ■メインスタンド端からゲート1手前までの最前列の手すりの4段目から下方

 ※レイラック応援エリア内から幅をはみ出さないこと

 ※バックスタンド側壁面への掲出はできません。

・ホーム芝生席

 ■最前列の手すりの3段目から下方

 ■メインスタンド端からゲート4手前までの最前列の手すりの4段目から下方

 ※ホーム芝生席から幅をはみ出さないこと

ビジターチーム 横断幕掲出可能箇所

・ビジター応援エリア

 ■最前列の手すりの3段目から下方

 ※バックスタンド側壁面への掲出はできません。

※下記の横断幕掲出はできません。

・メインスタンド・バックスタンドへの掲出

・座席貼り・芝生貼り

※横断幕の捲れ上がり防止措置(おもし等の取り付け)につきましては、可能な限り対応させていただきますが、設備や設営時間等の都合により、ご対応いたしかねる場合がございます。

ご持参いただいた重し(ペットボトル等)の使用など、詳細につきましては、現地係員にご確認くださいませ。

なお、試合運営管理規定で持ち込みを禁止している物品につきましては、横断幕の掲出を目的とした場合でも持ち込み・ご使用はいただけませんので、ご注意ください。

楽器・拡声器の使用について

楽器の使用は、「応援の統率・扇動」を目的とするものに限ります。

鳴り物について

応援エリア最前列の平坦な面でのみ使用可能です。

※鳴り物とは、太鼓(ドラム)・管楽器類(トランペット)等の大きな音を発するものと定義します。

※ホイッスル・サイレン・ブブゼラ・チアホーン・バルサホーンは持ち込みできません。

拡声器について

応援エリア最前列の平坦な面でのみ使用可能です。

各応援エリア内入場先着(※事前搬入時含む)で1台のみ持ち込み・使用可能です。

※サイレンつき拡声器のサイレン使用は絶対におやめください。

事前搬入について

「Lサイズ」以上の旗・横断幕・楽器・拡声器に限り、開門前に事前搬入が可能です。

※搬入された荷物を用いた場所取りはできません。確認次第、スタッフがお預かりいたします。

事前搬入で可能な行為

・搬入希望物品のクラブ指定箇所までの搬入

・横断幕の事前掲出

レイラック事前搬入時間

キックオフ3時間半前~2時間前

※レイラック滋賀FCの応援を目的とするものに限ります。

※搬入開始はキックオフ2時間10分前までといたします。

※時間を過ぎた場合、横断幕の掲出中でもご退出いただきます。

※13:00キックオフの場合 → 9:30~11:00の間(10:50搬入開始クローズ)

一般事前搬入時間

キックオフ3時間前~2時間前

※搬入開始はキックオフ2時間10分前までといたします。

※時間を過ぎた場合、横断幕の掲出中でもご退出いただきます。

※13:00キックオフの場合 → 10:00~11:00の間(10:50搬入開始クローズ)

搬入入場方法

キックオフ2時間10分前までメインスロープ前へ搬入希望物品を持ってお越しいただき、下記をお伝えください。

・事前搬入を希望される旨
・搬入希望物品

その他

・場外での楽器・拡声器の使用は固くお断りいたします。

・バス・関係者駐車場への立ち入りは固くお断りいたします。

・バスの入場・退場待ちはできません。

・平和堂HATOスタジアムが所在する「彦根総合スポーツ公園」は現在、公園整備工事中です。柵やコーンが設置されている箇所の先には絶対に立ち入らないでください。

ルールを違反された場合

上記事項の違反を確認した場合、下記の措置を実施することがございます。あらかじめご了承ください。

旗・横断幕・楽器

スタッフによる対象物品のお預かり ※試合後にご返却いたします。

違反された方

スタジアムからのご退場・以降の試合での入場のお断り ※チケット代の返金はいたしません。

また、上記事項以外にも、試合運営管理規定も遵守してください。運営係員の指示を遵守しない、または何らかの方策で騒乱を起こされた場合などにおいても、試合会場からご退場頂き、以降の試合に来場観戦することをお断りすることがありますので、ご注意ください。

対象となる試合

2024/06/16(日) 04:00

JFL 第12節

HATOスタ

レイラック滋賀
レイラック滋賀

1 - 1

沖縄SV
沖縄SV