NEWS

平和堂HATOスタジアム 仮設照明塔 照明照度実測検査実施に関するお知らせ

2023/11/25(土) 10:00

このたびレイラック滋賀FCでは、滋賀県および彦根市、彦根市サッカー協会、滋賀県スポーツ協会、西尾レントオール株式会社、株式会社日本モバイル照明のご協力を賜り、Jリーグにホームスタジアムとして申請している「平和堂HATOスタジアム」(滋賀県彦根市)に仮設照明塔の設置・照明照度実測検査を実施いたしました。

その結果、Jリーグスタジアム基準で必須とされている規定「ピッチ内のいずれの個所においても照度1500ルクス以上の明るさを保持し、均一であること」を充足することを確認いたしましたので、お知らせいたします。

なお、今回の検査はJ3クラブライセンス申請において、「継続審議」とされていた「施設基準」が充足することを確認するために実施された検査となります。

今回の検査にあたり、多大なご協力を賜りました皆様に心より御礼を申し上げます。

また、検査前日には彦根市・和田市長をはじめ、彦根市の職員の皆様、彦根市サッカー協会様のご協力を賜り、照明塔設置にあたっての床面養生を実施いたしました。

祝日のお忙しい中、ご協力いただきました皆様に心より御礼を申し上げます。

レイラック滋賀FCではこの仮設照明塔の2024シーズン運用にあたって、クラウドファンディングを実施しております。

下記のリリースをご確認いただき、ぜひ皆様のお力添えをいただきますよう、改めてお願い申し上げます。

https://reilac-shiga.co.jp/news/detail/cln4kmx6u0000l91xfjx8pket

仮設照明塔・照明照度実測検査

実施日

2023年11月24日

実施場所

平和堂HATOスタジアム(滋賀県彦根市)

検査結果

ピッチ内全箇所において、1500ルクスを満たすことを確認した。

前日・床面養生準備の模様