NEWS

【6/16 沖縄SV戦】ひこにゃん・わるにゃんこ将軍 登場のお知らせ

2024/06/13(木) 10:00

6月16日(日)に開催を予定している はたスポーツ整形クリニック プレゼンツマッチ JFL 第12節 vs沖縄SVにおいて、彦根市の人気キャラクター「ひこにゃん」と「わるにゃんこ将軍」が平和堂HATOスタジアムに登場してくれることが決定いたしましたので、お知らせいたします!

話題沸騰中のわるにゃんこ将軍と、レイラック滋賀FCのユニフォームを着用したひこにゃんに会える貴重な機会です!

ぜひご来場いただき、ひこにゃん・わるにゃんこ将軍と楽しい時間を過ごしましょう!

※雨天の場合、登場が中止となる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

ひこにゃん

彦根藩井伊家二代当主である井伊直孝公をお寺の門前で手招きして雷雨から救ったと伝えられる"招き猫”と、井伊軍団のシンボルとも言える赤備え(戦国時代の軍団編成の一種で、あらゆる武具を朱塗りにした部隊編成のこと)の兜(かぶと)を合体させて生まれたキャラクター。

愛称の「ひこにゃん」は、全国よりお寄せいただいた1167点のなかから決定。また、巷ではひそかに「モチ」という愛称も……。

趣味

お散歩(彦根城の周辺をお散歩するのが好き)

誕生日

平成18年(2006年)4月13日

わるにゃんこ将軍

令和4年度に彦根市が原作者もへろん氏に制作を依頼した「ひこにゃん絵本第三弾」に登場する悪役の新キャラクターです。ひこにゃんによく似た体形ですが、濃い青色の体に鋭い目つきと黒い兜が特徴です。

絵本の中では、彦根城下でひこにゃんに成りすまして人々を困らせますが、ひこにゃんに正体を見破られて逃げ出すストーリーになっています。

登場予定時間

12:30〜12:45ごろ

フィールド内・メインスタンド側を中心に周回を予定しております。

注意事項

スケジュールに限りがあるため、撮影中であっても途中で切り上げさせていただく場合がございます。予めご了承ください。

雨天の場合、登場が中止となる可能性がございます。あらかじめご了承くださいませ。

フィールドに登場した際、通路や最前列へ移動しての撮影はスタジアム動線の混雑・事故の可能性があるため、ご遠慮いただくようお願い致します。

場合によってはイベントが中止となる可能性がございます。皆様のご協力、何卒よろしくお願いいたします。

対象となる試合

2024/06/16(日) 04:00

JFL 第12節

HATOスタ

レイラック滋賀
レイラック滋賀

1 - 1

沖縄SV
沖縄SV